2010年1月12日火曜日

感想アップが遅れてしまい大変申し訳ありません;;

これほどまでに多くの社会人の方の前で発表する機会は初めてで、とても刺激になりました。
それだけに時間を終始しては意味がありませんが、自分たちのアウトプットにフィードバックを頂くことは非常に大事なことだと思います。ゼミの充実度にできるだけ支障をきたさない形で、今後も継続していきたいと思っています。
UST中継は毎週おこなってはどうでしょうか?中継を見てつぶやきを返してくださった方が多くいました。
私たちが研究していることは、毎日発展を続けるメディアコンテンツに関することであり、今現在社会で未解決なことです。それならば、その活動、研究成果は教室の中にのみとじこめるのでなく、常に社会に発信して、社会においての実現性を見るべきだと思います。私たちは、アイディアをすぐ試用できる恵まれた分野を研究しているともいえます。
提案してゼミのアカウントを作って以来、日に日にフォロワーやレスポンスが増えていく状況を心から嬉しく思っていました。最初はゼミの認知度をあげる程度のつもりでしたが、ゼミのコンテンツに大いに貢献できる存在になりつつあります。私たちのアウトプットからどんどんRTがつながって、「金ゼミ」が外部に対してもなんらかの存在を持っていると思います。

自分たちの論文に対しては特に厳しい意見が多く、悔しい思いをしました。提言部に対してのコメントがなく、論点がずれていたのだと感じました。中途半端に誉められるよりも、多くの改善点を残していると思いがんばりたいと思います。

全員の論文を見ていて感じたことは、現状分析型の論文が多すぎたことです、「あなた自身の問題意識はなにか?」今までゼミに抜け落ちていた非常に大事な視点だと思います。


私たちの活動を見てくださるかたがた全てに感謝をこめて。

0 件のコメント:

コメントを投稿