2009年12月30日水曜日

今年の一字/来年の一字

おはようございます。かこいです。

2009年も残すところあと2日ということで、今年の反省、来年の抱負をあげたいと思います。


まず今年を振り返ると、1年生の時ひたすら遊んでいた分、初心に帰って自分がしたいこと・今だから出来ることを問い直した1年間だったように思います。

そういった意味で、今年を漢字に喩えると「白」です。

自分という人間の中身をいったん洗い出して、まっさらな状態にした上で、どんどん吸収していったのが、今年一年やってきたことでした。


次に、来年の抱負を漢字一字で表すと、「彩」です。

今はなかなか自分らしさがつかめなかったり、本や周囲をなぞることしか出来ていない気がするので、来年は自分独自の強みを活かせるようになりたいです。

今年はまだまだまっさらな状態で、飲み込んでいくだけだったように思います。

栫井琴絵ならではの色を鮮やかに体現出来るように、2010年は「彩」りある一年間をつくっていきたいと思います。

以上です。
ではでは、みなさま良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿