2009年12月24日木曜日

2009年を振り返って

「良いお年を!」という前回の投稿から、早速の投稿申し訳ありません。
・・・突然ですが、2009年を漢字一字で表すとすれば、私にとってそれは「躍」です。

この一年ほんとうに好き勝手過ごさせてもらいました。好きなことを好きなだけ。そんなことが許されるのかと思われるかもしれませんが、実際振り返ってみてそうだったと。

「躍進」「躍動」ときどき「躍起」。

そんな風にして一年一気に過ぎていきました。自分が今年やってきた活動のほとんどが、この金ゼミでのものでした。どれも新鮮で、楽しく、やりがいのあるもので、自分を成長させてくれたと思っています。根は変わっていませんが、おそらく一年前の自分と今の自分とでは大きくちがうでしょう。何が変わったかと言われると、まだ何とも言えないのですが、この先それを身にしみて感じる時がくると思います。来年は、自分の変化を確かめるとともにさらなる発展を目指し、精進していきます。

それでは「メリークリスマス!」&今度こそ「良いお年を!」

0 件のコメント:

コメントを投稿