2009年11月16日月曜日

ゼミの感想


新しい分野の構造化を試みている点で素晴らしいと思います。クラウドはビジネス、テクノロジーなどそれぞれの専門家レベルの論点が複雑に絡んでいるため非常に難しい課題だと思います。これが構造化できたとき学生レベルを超えたアウトプットになると思うので、是非がんばってください。

美食
方向性が小売り、流通のビジネスに向いているのかなと感じました。小売りは他のゼミで取り扱ったのですが、商品ラインアップで強烈な差別化ができないかぎりコスト競争になります。コスト以外で差別化しかも、文献というストックされたコンテンツをどう流通させていくかには個人的に興味があります。

話し合い
この話し合いは非常に有意義だったように思います。ここで出てきた問題意識をつぎにつなげていく必要があると思います。新しい動きも色々出てきているので、自分自身も積極的に関わっていきたいと思います。オーガナイズしてくれた方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿