2009年11月16日月曜日

ゼミの感想

池亀です

・論文
まず獺について。この2週間、実感としては進歩があまり感じられなかったのですが、プレゼン自体は前日の作戦が功を奏したかたちとなりました。(作戦はひみつです。)そして金先生からフィードバックを頂いた際、少しずつではあるが自分たちは正しい方向に進んでいるのだと改めて確認することができました。論文完成時に後悔の残らないよう、私自身もっとがんばっていきたいと思います。
続いて美食。難しいテーマ―であり、かつ、3人というメンバー数の制約上、議論に詰まった際の突破口がなかなか見つからないこともあるかもしれませんが、これからもがんばって下さい。

・話し合い
ゼミ生みんなの想いを共有できたのはとても貴重な機会だったと思います。自分は何やらいろいろとえらそうなことを話ましたが、それらはあくまで自分のゼミに対するスタンスであり、かつ自戒であります。代表を含め今回話し合いを主体的にすすめてくれた方達は、私よりもはるかにゼミ生のこと、ゼミ全体のことを深く考えていらっしゃいますし、私が話したことを私よりもずっとずっとしっかりと果たされていると思います、恐縮です。

0 件のコメント:

コメントを投稿