2009年11月15日日曜日

ゼミの感想

【論文発表】
この時期とても忙しい時期だとは思いますが、頑張ってください。
自信のある論文を作った方が絶対に嬉しいし、ためになると思います。

【現状のゼミについての話し合い】
皆が問題に思っていることがそれぞれ違うと感じました。
話し合いたいことが皆一緒ではないので、議論が進みづらいのだと思います。
二期目に入った人間は4人しかいないので、私達の代は誰がどう思っているというのは
自然にわかるけれど、今は人数が多くなったことで、混乱が起きているのかなと思いました。
自分の思っていることを正直に言うのは勇気がいるし、辛いこともあるかもしれないけれど、
思っていることをお互い言い合って前向きに良い環境をつくっていけるゼミにしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿