2009年11月29日日曜日

ゼミの感想1127

ソーシャルアプリ
ソーシャルアプリはには一時はまりました。
アプリケーションを動かす際には、それを使用するプラットフォームが重要になります。だれかが言ってた言葉ですが、「クリエイターとして生きていくには既存メディアの面白みを最大限に引き出す、つまりメディアに特化したコンテンツをつくるかメディアを作るしかない」というものがありました。ソーシャルアプリはそのどちらの方向に行くのか楽しみです。

skype
スカイプの技術、サービスは素晴らしいと思います。スカイプはフリーミアムの一つの形なのだと感じました。ネットビジネスはユーザーを最初はとにかく増やすというのが定石ですが、skypeはそれに成功したのだと思います。ebayがskypeを売りに出すという噂もあるので、今後も目がはなせないと思いました。

論文
どの班も迷ってる時期なのかなと感じました。ある程度現象についてのデータや分析を終えていると思うので、どのようなアナロジーを応用して論文に入れていくのかを考えていかなくてはと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿