2009年10月25日日曜日

ゼミの感想

【民主党】
政権が民主党に変わったことは大きなことなのだ、ということを感じることができました。
この間、留学生と話していて、「Liberal Democratic PartyからDemocratic Party に変わってどうよ!」みたいなことを聞かれたのですが、みんなのプレゼンのおかげでいろいろ意見や変化を言うことができました。皆さん良いプレゼンありがとうございます。それと同時に、普段から政治にはもっと敏感になった方がいいと思いました。
自分には関わりがないかなぁと思いがちですが、結局は自分たちの生活や今後に直接的に関わることだなと思いました。

【論文】
*ほっとけいき
それぞれが頑張っているというのが見えたプレゼンだったと思います。
たぶんこの時期は2年生も3年生もとっても忙しい時期だと思うのですが、
もっと皆で話し合う時間がつくれるといいと思います^^

*ぱぴこぱぴこ
皆で共有が出来ている感じがしました。誰がやってないとかそういう努力の差が感じられなくていいグループだなと思いました。

*ポイントカード
かなり3人の個性が強い班だと思うので、今後が気になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿