2009年10月26日月曜日

1023ゼミの感想

民主党
FCCについてのプレゼンは興味深かったです。民主党に政権が変わってから最も話題になっているといってもよいトピックにも関わらず、まったくついていってない自分が情けなくなりました。新しいテーマにアンテナをはっていこうと思います。また、記者クラブの仕組みも興味深いです。特殊なものですが、本当に世界の基準に合わせてオープンにするべきなのか議論が必要な気がします。基本的に日本国民は危機管理意識が少ないし、経験もない。そんな人たちにただ情報を流し続けたところで混乱するのではないかと思う。専門家など一部の人しか知らない情報があっても良い気がする。

論文

X
まだまだ調べがたりないことは自分たちでもわかっているので、客観的になにが足りないのかを考えながら調査していきたいと思います。引き続きご指導お願い致します。

ぱぴこ
相変わらずすごいですね。時間かけていることがよく伝わってきます。僕自身興味あるテーマなので、期待しています。

Gov2.0
genarativityという切り口が面白かった。まだ僕自身うまく理解できてないが、次回のプレゼンを見て復習したい。もともと興味のなかった分野なので、とても勉強になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿