2009年10月27日火曜日

1023ゼミの感想

・民主党
やるたびに、わたしってこんなに世の中のことわかってなかったんだーと実感します。記者クラブについて、昔勉強をしたのですが、結構抜け落ちていてびっくりしました。わたしは、さっさと記者クラブなくなればいいのにと思っていて、民主党にそのような動きがあって、上目線ながら非常にうれしいです。既存メディアと権力の癒着、記者クラブを持っているメディアのゆとり教育。日本の政治報道が甘いといわれる所以だと思います。もっとジャーナリストは初心を忘れず、スクープを探して飛び回るべきで、それを奨励するような環境が整えばいいなと思いました。

・ 論文
斉藤さんの、ぱぴこに対する指摘が秀逸だったと思います。成功しているモデルの問題発見ができたら、さらに一歩進めるし。そういう視点を持って議論に望みたいなと思いました。どの班もものすごい分析をしていて、正直脱帽でした。かわうそも新たに決まったテーマと共にがんまります!

0 件のコメント:

コメントを投稿