2009年10月19日月曜日

1016ゼミの感想

遅くなって申し訳ありません。

・三田論
前回から進んでない、という金先生の指摘は、その通りだと思いました。知識量が多いのは確かで、それを示さないと評価はされない。次回はXファクターをきちっと示したいです。ぱぴこ班はものすごく分かりやすくて、方向転換したのにすごいなとおもいました。やるかやらないかはすべて気持ちの問題だなと思いました。あとオープンIDの話や、行政の話など、色んな知識が吸収できて楽しかった。どこの班もカラーが出ていて非常におもしろかったです。

・民主党
農政が思った以上に難しくて、どうしたら理解してもらえるかというのをかみ砕きすぎて、言葉づかいが荒くなってしまったのが反省です。本当は減税とかJAの話もしたかったのですが、4分という枠だと中々難しくて残念でした。あと内容ばかりに気をとられてスライドがおろそかになってしまったのが心残りです。あと、政治を考えるにしても、経済の知識がどうしても必要で、切っては切り離せないんだなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿