2009年10月12日月曜日

1009ゼミの感想

NC
今回は初めての担当者でした。
率直な感想としては、「面白かった」の一言に尽きると思います。個人的にはARという今話題のテーマを表層的でなく、いかに深く洞察できるかを自分の課題として取り組みました。まだ納得出来る仕上がりにはなっていませんが、1週間の準備期間を考えれば満足しています。
また、NCはこんなに大変なものなのか!とも感じました。一緒に担当したかこいさん、戸高さんにはとても感謝しています。このメンバーでもう一度NCをやってみたいと思えるメンバーでした。ありがとうございました。

あとプレゼンチェックシートはかなり良いです。とても参考になりました。どうやら僕は態度が悪いらしいです。


2期生によるプレゼン
就活したくありません。
まだ時間があるもののあと1年以上もうっすらと意識し続けなくてはならないのが、本当に嫌です。しかし、それを乗り越えた経験を話している先輩方の表情はどこか誇らしげに感じました。僕自身、そのようなお話を聞いてとても勉強になりました。困ったときは、助けてくださいお願いします。

民主党政権プレゼン
正直まったくついていけてなかったので、プレゼンの様子を主に拝見しておりました。4期生はプレゼンの質が向上しているように思えます。どれも、わかりやすかったです。ただ、スライドなどの作成する基準が似てきているようで、個性がなくなっているのかなとも思います。難しいことかもしれませんが、本の焼き直しでなく、自分の個性をプラスしていけるともっと面白くなるのではないかとも思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿