2009年9月28日月曜日

ゼミの感想

こんばんは、菊池です。ゼミの感想です。

 先生の内なる力の話が特に印象に残りました。しっかり時間をかけ、焦らず。カッコつけず、ありのままをぶつける。甘い言葉に乗せられないこと。何をするにも目的意識をしっかり持ち、それがなぜ自分に必要なのか吟味すること。これを忘れずにいきたいです。

 『市場を創る』の輪読では、自分は11章を担当しました。いただいたプレゼン評価シートと自己の反省点から、次のプレゼンの目標を立てていきたいと思います。
 また、公共財と私財の違いについての議論も、答えを知ってしまうと簡単なようですが、色々と考えるプロセスを大事にしていきたいと思いました。


・プレゼン評価シートについて

①シート導入の是非について。僕は導入したいと思います。今回のプレゼンで実際にみなさんから評価シートをいただきましたが、大いに参考になりました。

②シートの項目等について。この通りで良いと思います。

③グループプレゼンの場合の評価方法について。僕はグループ共通1枚で良いと思います。個々に気づいたことがあれば上のコメント欄が使えるので。

④ワンスライドプレゼンにおける導入の是非。これはやらなくても良いと思います。


今後、何か気付いたことがあればしっかりと声を出していけるよう頑張りたいと思います。後期もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿