2009年9月26日土曜日

21.9.25 ゼミの感想

【秋学期開始にあたって】

久しぶりにみんなと会うことができて、とてもうれしく思っています。
今回はまた金ゼミのレベル、向上心の高さを感じることができました。
プレゼン評価シートの提案や先生からの言葉など、ゼミとしての進歩も見られ、大変喜ばしいことです。

【プレゼン評価シートについて】

良太の突然のプレゼンには良い意味で驚きました。
久しぶりのゼミで、こういう場をさらうようなことをやるのは、簡単ではないと思います。
しかし、プレゼンの内容もさることながら、立ち振る舞いがとても上手かったと思います。
ただ、今回実際に使用してみて、少し手間だと感じました。
もう少し、この手間を無意識化できるような方法があればうまくいくと思います。

【市場を創る】

今回は自分の担当章が含まれていたので、緊張感をもって臨みました。
僕が、今回のスライドを作ったのはもう3か月以上前のことになるのですが、
その時は自分なりのよく読みこんでいたので、納得がいくプレゼンができると思っていたのですが、
実際に本番を迎えて、プレゼンの下手さを痛感しました。
自分の頭の中では完成されているコンセプトを、立って口で説明する難しさを思い知らされました。

【論文チーム】

チームが発表されました。
これからが楽しみです。
みなさんよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿