2009年9月28日月曜日

0925ゼミの感想

・プレゼン評価チェックシート
むらさんのゼミを動かそう、という心意気にまず感動しました!思ったのですが、数字での評価については、横に何かしらのコメントを付ければその数字の意味が伝わると思います。また、匿名ではなくちゃんと名前を書いたら、評価した本人に直接聞けばいいので、今の形でいいような気がしました。プレゼンの評価を直接できるぐらいの、つまりお互いの成長の手助けをするくらいのフランクさを持っていたいと思います。

・市場を創る
どのプレゼンもよくまとまっていて、さずがだなと思いました。特に3期生のものは総集編というか、今までの知識を総動員して聞く感じで面白かったです。どんどん難しい知識が出てきたので整理するのは大変でしたが、今後もっとそれを口に出していきたいです。市場をつくるはコンテンツなどの分野とは違う、普段金ゼミでは聞かないような話がたくさん出てきてためになしました。質問がんばります!

本物の力はすぐにつかないという金先生のお言葉、真理だなと思いました。目先のことに捉われず、先を見て走っていきたいです。まずは三田論。自分の強みをフル活用してがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿