2009年8月21日金曜日

キャンプ日記

13日の担当でした、内山です。大変遅くなって申し訳ありませんでした。

20、21日とキャンプに行ってました。長野県の駒ヶ根という場所です。NK(=ノリのかたまり)キャンプという、精一杯馬鹿なことをしようというキャンプで、これでもかってぐらい笑いまくりました。一番楽しかったのは川に入ったことです。水着を持ってきていたかったので、私服のままバシャバシャ進むことになったのですが、童心に帰ったようでした。というのも、わたしの田舎は富山県なのですが、小学生のときはよく田舎に帰って、海や川で遊びまくっていたので、本当に懐かしかったです。あの冷たい水、ごつごつした石や苔のぬめりの感触が忘れられません。今回のキャンプで実感したのは、人って本当に無力なんだなということでした。夜は電気がなくちゃ何も見えないし、火がないと食べ物も食べれないし、夜の寒さも凌げない。川の流れにも逆らえず、油断したら溺れ死んでしまう。自然という観点からみると、わたしたちはその一部だけれど、きわめて他者に依存した、異質なもので、都会で生活しているとついついそれを忘れがちになってしまう。思い出せてよかったです。そして、わたしの周りにいてくれる、先輩や後輩、友人のことも。

大変だったけど、企画してよかったなと思いました。また行きたいです!金ゼミでもしてみたいですね、キャンプ。

0 件のコメント:

コメントを投稿