2009年7月5日日曜日

ゼミ+食事会感想

・ 全員プレゼン 未来のテレビ、携帯電話、SNS

テーマ設定がゆるくて、それぞれ違う視点からプレゼンしていておもしろかった。
中でも印象に残ったプレゼン・アイデアがいくつかあったのだが、ひとつ気づいたのはあるアイデアを創るとき、ネーミングやタイトルにも凝っていると印象に残る、という当たり前だが自分には出来ていないことだ。なにかしらのインパクトを聞いた人に残せたら、プレゼンの成功になるのではないかと思う。印象に残るフレーズをプレゼンに入れること。次回以降の目標にしたいと思う。

携帯についてもテーマの中にあったのですが、なんか面白い携帯電話のニュースがあったのでリンク貼ります。訴えられそうですよね。笑
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090704/chn0907042320004-n1.htm

・ 食事会

楽しく美味しく参加させていただきました。ひたすら感謝です。
前半だんさんとお話して、プレゼンのアイデアを褒められてとても嬉しかったです。アイデアをモノに落とし込むのが難しいと改めて思い知りました。KBMのことなども教えていただいて、なんだかキラキラしていると感じました。

次回は前期最後の金ゼミ!気合を入れて取り組みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿