2009年7月11日土曜日

半分終了…

4月から、あっという間の前期でした。
合宿という山場を楽しんで、後期は前期+αな姿勢で取り組みたいです。

【ものつくり学部のワークショップ】
すごく楽しかったです。
40分+25分+発表の時間があんなに短く感じると思いませんでした。
今回は3人の2年生と先輩が1人で、個人的には普段と違う雰囲気でした。先輩は私たちの自主性を尊重して、陰からサポートしてくださって、2年生で手探りに、必死に取り組みました。
なんとなくイメージから固まって、「いける!」っていう感覚が4人で共有できたのがすごくうれしかったです。あの瞬間がグループワークでうまくいった時の醍醐味だなぁ!!と思いました。
個人的には話し合い→発表のときにうまく伝えられなかったような気がして、残念でしたが、「アイディア数」も足りなかったようです。1位の班はダントツでした。他の班を見ていても、いろいろ吸収できるものがありました。
最後、結果を見て分析をしているチームメイトを見て、4人誰一人欠けても、発表できなかったなと改めて思いました。ありがとうございました!

ものつくり学部の皆さんは一週間であんな企画を立ち上げてくださってありがとうございます。ひとつひとつのデザインや方法が洗練されていると思いました。当日まで内容を明かさないで期待をかけて、でも期待を裏切らない素敵な企画でした。

【韓国】
ガイドに載っていないところなど、いろいろ新たな知識を蓄積できました。最後にハンさんにコメントをいただけたのも良かったです。
このプレゼンも、ほとんど時間オーバーなく終わることができました。自分のプレゼンスライドは自分にしか使えないんだな、ということもわかりました。
合宿、本当に楽しみです!!メリハリのある、思い出いっぱいの合宿にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿