2009年7月11日土曜日

0710ゼミの感想

 春学期最後のゼミが終わりましたー!お疲れ様でした!!時が過ぎるのがあっという間で、何だかしみじみしてしまいます。副代表としてまだまだ至らない部分が沢山あると思いますが、これからも武士道精神でがんばりますのでよろしくお願いします!

●ものつくり学部ワークショップ
 どんなことをやるのかと内心ドキドキでした。小宮君、藤田君、菊池君と同じ班になりました。紅一点がまさかあんなふうに利用されるとは・・何が起こるかわからないものですね。「シケメン☆パラダイス」という名前と寸劇の方法は小宮君が提案してくれたのですが、そのバラエティー豊かなセンスに脱帽です。私は何事においてもついつい大真面目に考え過ぎてしまう性質だったりするので・・。今回のグループワークを通して、「皆が楽しんでやれれば良いものが生まれるのだ!」ということを学びました。本当に楽しかったです!寸劇では久々に大きな声を出してスッキリしました笑。
 私たちの班では「嫌なものを追い払う匂いのでるストラップ」を提案させて頂きました。実用的なものを、ということで考えましたが、他の班の発表を見ていると、近未来的なのもいくつかありました。もっと未来志向でも良かったかなあとは思っています。ですが1位を取ることができたので大満足です!
 またこういう機会を設けていきたいなあと思います。企画してくださったものつくり学部の銭谷先輩、岸本君、宮村さん、ありがとうございました!

●韓国合宿プレゼン
 合宿がますます楽しみになってきました!是非皆の行きたいところを全部網羅したいですね。韓服を一緒に来てくれる人は絶賛募集中っていうかもう皆で着たいくらいです。

 私は諸事情により赤坂プリンス前日合宿に参加できないので、2日の成田空港まで皆さんとはお会いできないと思います。半月も金ゼミの皆と会えないなんてさみしいですが、とりあえずはテストにレポートがんばろうと思います!^^ほんとーにお疲れ様でしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿