2009年6月27日土曜日

ゼミの感想

一番乗り!(かな?)

【英語プレゼン】

英語のプレゼンはみな英語がうまく、
自分の英語力のなさが際立って恥ずかしく思った。
先週にも書いたが、やはり語学力は重要。
ジョニーや先生の質問を理解できなければ、
それを返すことができない。コミュニケーションが成り立たないのだ。

また、英語を読む機会・聞く機会というのはあるかもしれないが、
話す機会というのはなかなかないように思う。
今後合宿でもそうだが、少しずつそのような機会を自ら設けられるように
積極的に英語を話していきたい。

【NC】

3人とも非常にいいプレゼンだった。
あまり情報の多くない分野だと思うので、
よくあんなにもわかりやすい資料を作成できたなと思う。

現在広告業界でも試行錯誤の中で新しいメディアの創出に
苦心している。そんな中の一つのアプローチとして
デジタルサイネージがあるのだ。

現在のアルバイト先であるTSUTAYAではデジタルサイネージが
活用されている。邦画のレンタルコーナーでは邦画のおすすめや、
ちょっとしたコンテンツが流れ、洋画コーナーでは洋画と言った具合だ。

先日博報堂の方にOB訪問しにいった際に
「今の広告業界の仕事は昔に比べて甲斐がない。
ただやりがいは昔よりも増しているように思う」
と言っていた言葉が非常に印象的だった。

今後どのようなメディア/広告手法が生まれて行くのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿