2009年6月30日火曜日

0626ゼミの感想

遅れてしまって申し訳ありません!今後ないようにします

・英語
とりあえず自分の英語力のなさに愕然としました。力つけたい、と思います。変な見栄とかそういうので、逃げてきたのが原因かなぁと。わたしの一番ダメなところが、英語力にはもっとも影響しているようです。専門的になればなるほど、もっと高度な英語の力が必要になります。もしも社会に出て英語を扱うなら、すごく高いレベルを目指さなかればいけないなと思いました。

・NC
渋谷にあるあれに、デジタルサイネージという言葉がついてたなんて初めて知りました。電車のCMやウォルマートの例などはものすごく画期的だなぁと思ったのですが、もしも世の中の看板が全部デジタルサイネージにとって代わられたら非常に目に優しくない世の中ににるのではないか、と個人的な主観ですがものすごく思いました。特に日本は広告が多すぎな気がします。広告が少なければ、逆に目立って効果も上がると思うけど、きっと減らないんだろうなぁ。目の休まる暇がないから、人々の疲れにも影響するようです、広告。
デジタルサイネージにはちゃんとした収益のモデルがないというのにびっくりしました。本当にまだ試作段階で、これから伸びていくものなのだなぁと。嗅覚や味覚にまで訴えたれたら、本当に映像の限界を超えることになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿