2009年5月22日金曜日

21.5.22 ゼミの感想

ども、勝部です。明日できることは今日はやりましょう!を最近心掛けています。

【Twitter】

今日はサブゼミ(という名の勉強会)、広告特殊、そして金ゼミと3つの場でグループディスカッションをやらせていただきました。私は今までグループディスカッションをしたことがなく、実を言うと「議論して終了」みたいなことだろうとたかをくくっていたのですが、その難しさ、問われるCreativityの高さに衝撃を受けました。そしてやはり、みやむーさんはクリエイティブだった。Twitterに関して言えば、みんなの利用頻度が減ってきているのを見ると飽きてきたのかなという印象を受けますが、私はまだ結構楽しんでいます。自分の行動記録を残すと言うことは自己規律を考える上で非常に重要でありますが、面倒でもあります。しかし、Twitterを使うことによって不思議と面倒だとあまり感じなくなりました。理由はうまく説明できませんが、やはり人に見られていると意識している点での違いでしょうか。

【市場を創る】

今日は結構進んだので、私の番も遠くはないと感じています。市場に対しての見識が深められて非常に有意義でした。そして、豊嶋先生からはじめて指導をいただきましたが、その言葉の持つ知性に思わず感嘆しました。あれだけの短時間に物事を表面的でなく、本質的に捉えられている点には尊敬の念を禁じえません。

今日は、みやむーさんと豊嶋先生ご両人の素晴らしさを垣間見ることが出来ました。やっぱり長く生きてるだけのことはあるなあ。一言よけいでしたね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿