2009年5月24日日曜日

0522ゼミの感想

[twitter one slide]
純粋に皆が異なるスライド内容であることに驚嘆した。
内容に関しても新しい機能からTwitterの本質を考えさせられる
ものまで多様である点は思考を刺激された。
しかし、今回のお題であった「Twitterのユーザー数を増やすための
新たな機能」を考えるという観点から見ると、何を根拠にその機能が増加
に寄与するのかまで踏み込んだ説明までできていればより深い議論にもっ
ていけたのではないかとも思った.
【市場を創る】
とりわけ印象に残っているのが、オークションの話。
豊島先生の話が非常に勉強になった。実際、現場を知らない
学生はつい知識だけで議論しようとするが故に、机上の空論に
陥りやすい。何か発言する際に、具体例に落とし込んで議論する
必要があると強く感じた。



0 件のコメント:

コメントを投稿