2009年4月21日火曜日

ゼミ&合宿を終えて

はじめまして、四期生の池亀彩子です。みなさん、合宿お疲れ様でしたっ。

〇ゼミの感想
初めてのゼミを迎えるにあたり、本当に緊張と不安でいっぱいでした。当日教室に集まったゼミ生を目にした時は、こんな大勢の中でこれから私は大丈夫なのかと怖気づいていました。しかし、自己紹介で同期のみんなそれぞれが、ゼミや将来に対し高い目的意識を持っていることを知り、とても感心させられるとともに、こうした人たちと同じゼミで過ごしていけることはすごく素敵だな、頑張ろうと思いました。また、先輩も非常にあたたかく、そんな先輩方の作りだすゼミの雰囲気はとても居心地がよかったです。プレゼンもすごく堂々と行っていて、すごいなと感動しました。さらにそこに金先生が加わると、ゼミの雰囲気に一層緊張感がプラスされ、とにかくすごかったです。次回のゼミは今度は自分がBrand Myselfを行うということですごく心配ではあるのですが、きっと今回よりもさらに充実した密度の濃い時間を過ごすことができると思うと非常に楽しみです。

〇合宿の感想
合宿全体を通じ、学部を超えた研究生とのかかわりや、非常に近い距離での先生方とのかかわり、そして卒業生とのかかわりといった非常に貴重な機会を提供してくれるメディアコムに入所できたことのよろこびを、あらためて実感しました。せっかく与えられた機会を生かし、今後様々な人たちと出会い学んでいきたいです。

さいごに、初回ゼミと合宿を通じ、なにかをがむしゃらに頑張ることや、新しい環境に身を置くことをこわがり、それらを避けていた自分をふっきることができたような気がします。金ゼミに入ったのを機に、自分を変えていけるよう頑張りたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿