2009年4月25日土曜日

ゼミ感想

4期生のBrandMySelfと初めてのNC。どちらもとても勉強になるものでした。

まず、BrandMySelf。
20年の軌跡や自分を構成する要素ももちろん、それを表現するやり方も十人十色で、観ていてとてもおもしろかったです。
効果的に内容を伝える方法など、たくさん学ぶことがあって、すごいなあ、という一言です。

そして、NC。
時間が短く、十分に議論しきれなかったのが残念です。
テーマのPOKENは私にとってはとても魅力的でした。デザインがツボなのと、現在mixiしか入会しておらず、特に他のSNSに興味もない私にとって、他の面白いSNSに興味を持つきっかけになりそうだからです。
でも、やっぱり約3000円というのは厳しいので、広告収益でまかなう、というアイデアは目から鱗でした。難点を解決し、成功するための方法を考えていく。短い議論の中でそれが出てくるのがすばらしいな、と思いました。
次回はもっと自分の考えや疑問、アイデアを積極的に発言していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿