2009年4月20日月曜日

ゼミ&合宿

まず、ゼミについて。

17日のゼミは4期生のwillシートと、3期生のbrand myselfだった。

4期生のwillシートの発表を聞いていて、意識の高い新入生が集まったことに素直に嬉しさを感じる。
ただ、言うは易し、行うは難しなので、初心を忘れずに、これからの金ゼミでの生活をもっと実りある、良いものにしていって欲しいと思う。
良い意味でエゴイスティックに金ゼミを利用していくこと。
自分に必要なことでもあるが、4期生にも実行してもらいたいとも思う。

自分のプレゼンは、今回は実がなかった感があり、不完全燃焼。とても良い出来とはいえない。
もう少し、構想のほうに時間をかけたほうが良かったのではないだろうか、とか、「4期生相手の」brand myselfとして適当だったか、など、反省するべき点は多い。
自分にとって良い勉強になったことは間違いない。しかし、4期生に自分の実力だと思われてしまったかもしれないと思うと、歯がゆい。


そして合宿。
18日・19日と1泊2日の合宿にいきなり遅刻するという醜態をさらしてしまった。
だらしない。いきなり反省点。
だが、中身としては、自分の金ゼミ内での立ち位置、役割はこなしていたと思う。
金先生を交えて、4期生との交流も深まったことだし、合宿全体で考えて自分としては参加してよかった。



振り返ってみると、4期生が入ったことで、そのことを意識している自分がいる。
今年1年は4期生のおかげでとても成長できそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿