2009年4月19日日曜日

初回のゼミ、メディアコム合宿を終えて

 17日のゼミ、そして18,19日のメディアコム合宿で数名の4期生が不安という言葉を使っていた。僕はその不安という言葉がすごく印象に残った。
 一言で不安といえど、その不安は様々なタイプに及ぶものだと思う。「はたして金ゼミで1年間やっていけるのだろうか。」「自分自身の知識が足りていないのではないのか」などなど。
 1年前の自分を振り返ってみると、同じような不安を抱いている僕がそこにはいた。誰しもスタートラインは一緒なのだ。そして今年の自分を顧みると、同じく不安に抱かれている僕がここにはいる。
 その不安は少なからずとも期待を抱いて金ゼミに入所してきてくれた4期生を失望させずに済むかということだ。それは裏切り行為につながる。そのためにも今まで以上に向上心を抱いて日々を丁寧に過ごしていかねばならない。
 しかし、その不安はただの不安ではなく、その裏側には希望、期待がある。まだ4期生とは2,3日しか接することしかできていないが、その意識の高さや表現力の高さは目を見張るものがある。金先生の話のエッセンスをしっかりとらえ、そのコンセプトを理解し、自分の考えに取り入れようとしている意識も伺うことができた。そんな有望な4期生と一緒に新しい金ゼミを作っていくことができるということは、代表冥利に尽きると思う。
 自分自身、至らない点は多々あると思うが、その部分を日々改善し、その日々の積み重ねが来年、ゼミの政権が4期生に移った際、自分が行動でひっぱていけた代表になっていることを目標として精進していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿