2009年4月17日金曜日

2009年度(実質)初ゼミを終えて

今日は2009年度、新しい仲間も正式に参加しての新規体制での
初ゼミだった。
まずは、4期生からの事前に記入してきてもらったwill-シートを用
いての自己紹介があった。自分の性格、金ゼミに入った理由、将
来目指すところなど様々な項目に対する4期生の回答を聞くと、非
常に多様だったのと同時に熱い思いを強く感じた。発表を聞きなが
ら、去年の自分を振り返り、こんな熱い思いはどこへ行ってしまった
のか、4期生を見て、自省した。今年は4期生を見習い、マインドを
少しづつでも変えていきたいと強く思った。
更に印象的だったのは、将来、社会に対して何か為になることとい
った趣旨の発言が多かったことだ。大学生の内から、働く前から、
自分ではなく社会に目を向けている点も感銘を受けた。
今年は4期生から学ばせて頂けることが多々ありそうで今からとても
楽しみだ。今年は、いつになく金ゼミが楽しみな自分がいる。

1 件のコメント:

  1. 確かに。これからリセットして、新しい気持ちで、
    精一杯ゼミに貢献していきたいと思います。
    一緒に頑張っていきましょう。

    小宮

    返信削除