2009年4月26日日曜日

0424ゼミの感想

内山です。ゼミの感想を投稿させていただきます。

今回のゼミで一番印象に残っているのが、どうしたら成功するかということを考えろ、という先生のお言葉です。
正直なところ、NCの後の討論の場でわたしが考えていたのは、Pokenは日本の文化にそぐわないという、否定的で、クリエイティブでない意見でした。否定を繰り返し、不可能だと決め付けていたら創造は生まれないのだと思いました。これからは何か目的があったら、どうしたらそれが達成できるのかということに頭を働かせていきたいです。

Brand Myselfで4期生それぞれの歴史や、意外な一面が見れて、これからがとても楽しみになりました。違う人生を歩めば経験も考え方も変わってきて、4期生12通りの個性が今後どういうものを生み出していくのか、考えてるとわくわくします。

ゼミと飲み会を通じて思ったのが、やっぱりわたしは本を読むべきなということです。人間として幅広く深みのある人になって、色んな引き出しを持って、先生やゼミ生と交流して、今後の自分の成長にも役立てていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿