2009年12月13日日曜日

1211ゼミの感想

論文
途中からのゼミ参加だったため、他の班の方々の発表をちゃんと聞く事ができませんでしたが、MLに流れていたPPT資料を読んで、どの班も論文完成へと向けてより深い段階での分析や構造化が進み、確実にフィニッシュワークのフェーズへ進んでいるという事を感じました。
残り一週間を切りましたが、これまでにやってきたことを決して矮小化することのないよう気をつけながら、最後までやり抜きたいです。

音田さんのプレゼンテーション
「ビジネスを理解するために、物事を分解して考察する」ことの重要性と効果を感じました。恥ずかしながら、会計的な知識や思考が追いつかず、内容的にほとんど付いて行けなかった所もありましたが、いずれにしても基本的な会計については最低限勉強しておく必要性を感じました。御多忙の最中にも関わらず、プレゼンテーションの企画・準備をしてくださった音田さんには重ねて感謝の意を表したいです。

1 件のコメント:

  1. 宮村先生、

    私の説明方法が下手だったっていうこともあり、申し訳なかったです。
    皆さんの大切な時間を頂けて、有り難うございます。そして、メディアコム生でもない、宮村先生の活躍には脱帽です。。

    返信削除