2009年11月30日月曜日

1127ゼミの感想

投稿遅れて申し訳ありません。
[NC]
今回のNCも非常に面白かったです。
Social Applicationに関してだったが、プラットホーム
とは、と色々考えさせられるNCであった。
プラットホームとそこにコンテンツを提供するサプライ
ヤーとの関係、飴とムチをいかに効果的に使うのか
によって自分たちの畑を実り多き土地にできるかに
大きく影響してくるであろう。気づいたら耕作者がいな
かったということにならぬよう開発者間とは消費者同様
の関係性構築が必要になってくるのではないだろうか。

[論文]
どこの班も完成に近づいているためか、パワポや発表
のレベルが最初に比べだいぶ変わっていたり、新しい
視点が加わっていたりと聴いていて、非常に刺激があり
得るところが大きかった。
自分たちの班も少々袋小路になっていたところがあった
のですが、質問を受けたり、金先生からゼミ後に新たな
視点を教授して頂き、なんとか形としてまとまりそうな見立
てがついた。

0 件のコメント:

コメントを投稿