2009年7月8日水曜日

0703ゼミの感想

体調を崩しアップが遅れてしまい大変申し訳ございません。
深くお詫びします。

【プレゼン】
今回は元マイクロソフトジャパン会長の古川亨氏にお越しいただき、テレビ、ケータイ、SNSの未来について各自がプレゼンをするという形式だった。

古川さんもおっしゃっていたが、自分も含めゼミ生のプランには多少甘い部分もあったものの、1を100にすることは会社に入ってからいくらでもできることであり、0を1にする作業という点が学生において求められる能力であり、今回のプレゼンではその観点では素晴らしいものであったと思う。

【食事会】
久しぶりにゼミ生としっかりと話す機会が持ててよかった。また、古川さんからお聞きしたお話は非常に刺激的でした。特に古川さんの学生運動のお話しは衝撃的だった。今の学生は何かに命をかけるということがなくなってきているように思う。精力的に活動されている古川さんの原動力が垣間見えたような気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿