2010年1月5日火曜日

今年の抱負

去年は学びの年。新しく経済学部のゼミにも入り、ダブルゼミをすることになった。金ゼミでもコミットメントを求められ、その量にかわりなく。また、後輩も入ってきたので、初期は気を抜けない。自分のパフォーマンスが落ちてきていることもわかり、悔しかったこともある。
だけど、兎に角、前に進んできたと思う。そこでボロボロ露呈した弱点があり、自覚や指摘を通して確認してきた。直せたものもあるし、直せなかったものもある。
今年は確かめる年。自分のこれまでの行動を「確かめ」、今後の動き方を「確認」して、行動を「確固」たるものにする。
動き続けることに変りなく。

あと、ついでにもう一つの目標。オプティミスティックに考えると、思考停止に陥る可能性が高まるので、できるだけペシミスティックにも考えるようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿