2009年12月21日月曜日

1218ゼミの感想

・修論
 どの先輩の論文もすごくわかりやすく説明してくださっていて、さすがだなと思った。特に“デザインて結局なんなんだろう”と思っていた私にとって銭谷さんのプレゼンはとても勉強になった。たくさんの準備やずっと前から考察してきていることがプレゼンから伝わってきました。
先輩方の修論を読むのがとても楽しみです。

論文が終わったことに浮かれていた私にとって、金先生のお言葉が心に響いた。
“強さとは、知性・人とのつながり・説得力”
あと少ししかない学生生活の中で、どこまで知性をつけることができるかが勝負だと思う。

金光さんと田島さんの所信表明を聞いて、すごく適任だなと思った。とはいえ2人に任せきることなく、全員が主体的に意見を出し合い、運営していけるように頑張りたいと思う。

論文の感傷に耽るのも今日まで。明日からは気持ちを入れ替えて山本ネクストステップに向けて走り出そうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿